松本人志、ツイッターで浜田雅功の総資産を暴露? 「マジか…」とファン爆笑

松本人志が13日に、自身のツイッターで大喜利を投稿。たむらけんじの回答を受け、相方・浜田雅功の貯金額で笑いを誘う一幕が…。

2020/05/13 20:30

松本人志

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が13日に自身のツイッターを更新。相方・浜田雅功の貯金を暴露し、ファンから反響が相次いでいる。



 

■「大喜利」に芸人たちが参戦

写真を見てボケる大喜利「写真で一言」シリーズを定期的に投稿している松本。この日は、浜田そっくりの赤ちゃんゴリラが瓶の中に閉じ込められている写真をアップして、「この子の育て方教えて」と条件付きのお題を出した。

ファンからもたくさんの回答が寄せられた他、デッカチャン、2丁拳銃の小堀裕之、クマムシの長谷川俊輔などさまざまな芸人たちも大喜利にチャレンジした。


関連記事:松本人志、自身に望むことをファンへ募集 カジサックからYouTuberデビュー提案も

 

■「100億円」イジりをするも…

そんな中、たむらけんじも大喜利に参加して「全財産の100億を注ぎ込んだらいかがですか?」とコメント。9日放送の『せやねん!』(MBS)で、たむらを含めた出演者たちが松本の資産が100億円あるとジョークを交えて盛り上がっていたが、その流れからか大喜利で松本をイジったたむら。

すると松本は、「500億持ってるヤツにか?」と浜田の資産を暴露するという切り返しで笑いを誘った。


関連記事:松本人志、猛々しい“新婦”の顔公開し反響 「美人ちゃん過ぎてまぶしい」

 

■さすがのコメントに反響

イジりに対する切れ味鋭い松本のコメントに、ファンからは「見事な切り返しですね」と反響が続出。また、まさかの浜田への流れ弾に「どっかの国の国家予算」「浜ちゃんの全財産バレた(笑)」「マジか…すげぇ浜ちゃん」「浜田さんやっぱりさすがですね(笑)」といった驚きや爆笑の声がみられた。

また、100億円イジりをしたたむらに対しても「すべらんといて!」「真面目に答えたらだめですって」と愛のあるダメ出しコメントも寄せられている。

・合わせて読みたい→DaiGo、大胆すぎる全裸写真にネット騒然 「合成!?」「三度見した」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンツイッター大喜利松本人志貯金浜田雅功たむらけんじ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング