『プレバト』梅沢富美男、永世名人襲名披露 番組内では“重大発表”も

本日放送の『プレバト!!』では、永世名人に昇格を果たした“ミスタープレバト”梅沢富美男の襲名を祝した「襲名披露SP」特別編をお届け。

2020/05/14 07:00

プレバト!!
(©︎MBS)

本日14日に放送される『プレバト!!』(MBS・TBS系)では、永世名人に昇格を果たした“ミスタープレバト”梅沢富美男の襲名を祝した「襲名披露SP」特別編を放送する。


画像をもっと見る

 

■梅沢、ついに「永世名人」の座に

プレバト!!
(©︎MBS)

本番組は、ダウンタウン・浜田雅功のMCで、芸能人の隠れた才能を専門家が査定し、ランキング形式で発表するカルチャースクールバラエティである。

前回の放送では、“ミスタープレバト”こと梅沢が、俳句昇格試験でついに「永世名人」の座をつかんだ。そして今回、その昇格を祝して「梅沢永世名人襲名披露SP」を放送することになったわけだ。


関連記事:梅沢富美男、東出昌大の不倫騒動に言及 「シャレにならねぇ」に共感の声

 

■最高視聴率場面ランキング

プレバト!!
(©︎MBS)

「襲名披露SP」では、梅沢が永世名人になるまでのヒストリーをFUJIWARA・藤本敏史、フルーツポンチ・村上健志、中田喜子、立川志らく、千原ジュニア、皆藤愛子と共に振り返る。

また、梅沢は「私が出てる回が視聴率が一番いい!」「プレバト!!は俺で持っている」と常々豪語してきたのだが、実際はどうだったのかを検証すべく、最高視聴率場面をランキングで紹介していく。


関連記事:梅沢富美男、東出昌大の不倫騒動に言及 「シャレにならねぇ」に共感の声

 

■番組内では重大発表も!

プレバト!!
(©︎MBS)

さらに、俳人・夏井いつき先生の劇的添削シーンなど、夏井先生と梅沢が繰り広げたバトル満載のこれまでの名場面もお届け。そして、永世名人になった梅沢に新たな試練が!? 番組内で重大発表が行われる!


【出演者】

MC 浜田雅功

アシスタント 玉巻映美(MBSアナウンサー)

永世名人 梅沢富美男

名人・特待生 皆藤愛子

立川志らく

千原ジュニア

中田喜子

藤本敏史(FUJIWARA)

村上健志(フルーツポンチ)

(五十音順)

専門家ゲスト 夏井いつき(俳人)

ナレーター 銀河万丈


【スタッフ】

製作著作 MBS

制作 吉本興業

制作協力 ビーダッシュ

プロデューサー 上野大介

増田潤則(吉本興業)

林敏博(ビーダッシュ)

総合演出 水野雅之

・合わせて読みたい→梅沢富美男、鈴木杏樹の不倫謝罪に苦言 「誰に謝ってるの?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

浜田雅功千原ジュニア梅沢富美男藤本敏史皆藤愛子立川志らく村上健志プレバト!!中田喜子夏井いつき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング