七味を数えてみたら五味だった? アイドルの検証結果を広報に確認すると…

アイドルが検証した「七味が五味」かをS&B エスビー食品の広報担当の方に聞いた。

話題

2020/05/14 05:15

うどんやそば、牛丼など、様々な料理にピリリと刺激的なアクセントを加えてくれる調味料、七味唐辛子。

その名の通り、7種類の原材料が含まれていると思いきや、とあるアイドルが検証してみたところ「5種類だった」と、結果をツイッターで報告しているのだ。その真相について、今回の検証に使われた『七味唐からし』を製造するS&B エスビー食品に取材を行った。



 

■「七味を七味に分ける」検証

「七味を七味に分ける」という検証を行ったのは、5人組アイドルグループ「THE BANANA MONKEYS」のダイナマイト・マリン。

現在、新型コロナウイルスによる「stayhome」を受け、『家で24時間×30日ぶっ続けYouTube生配信』を行っているのだが、その企画の一環として、今回の検証を試みたようだ。


関連記事:松屋の牛めし弁当で作る『牛丼寿司』が激ウマ ひと手間で超贅沢な料理に

 

■結果、まさかの七味が五味

そして、ピンセットを使って一つひとつを分類していくという完全な手作業によって七味を仕分けたところ、結果は「実際は5種類しかなかった」と報告した。投稿に添付された写真を見てみても、確かに五味しかない。

紙の上に真っ赤な斑点が散らばった地道な努力の痕跡がにじみ出る写真と、「七味が五味」というまさかの検証結果を記したこのツイートは、13日18時現在、6.5万いいね、1.2万リツイートと大反響を呼んでいる。

次ページ
■広報担当に「七味が五味」か聞いた

この記事の画像(1枚)