七味を数えてみたら五味だった? アイドルの検証結果を広報に確認すると…

アイドルが検証した「七味が五味」かをS&B エスビー食品の広報担当の方に聞いた。

2020/05/14 05:15


 

■広報担当に「七味が五味」か聞いた

万が一のことがあってはいけないと、今回のツイートについて念のため、S&B エスビー食品の広報担当に確認してみたところ、「当社の七味唐からしに使用している7種の原材料ですが、赤唐辛子、黒ごま、ちんぴ、山椒、麻の実、けしの実、青のりになります」と回答があった。ひとまず一安心である。

そして、ダイナマイト・マリンが行った検証写真を見てもらうと、「赤唐辛子、黒ごま、麻の実、けしの実はわかりやすいのですが、その他は色や大きさ、量などからわかりにくいかもしれません(ツイート画像では詳細は確認できませんが、ちんぴと山椒が赤唐辛子に混ざっているのかもしれません。)」とのことだった。

こうして記事にしていると、何を聞かれているんだ、と思うような質問に、広報担当の方が丁寧にコメントをしてくれたことに改めて、圧倒的感謝の気持ちが湧き上がってくる。本当に何を質問しているんだ…。七味は七味、そうだろ?


関連記事:アンガールズ田中も絶賛 ケンミンSHOWが紹介した広島県民の熱愛グルメ「がんす」とは

 

■余談だが、マリンは独特のダンスに定評

七味は七味。これで安心して、今後も料理に振りかけていくことができる。今回の取材を通して、当たり前を疑うことの大切さを改めて気づかせてもらったように思う。

ちなみに、今回七味を目視で数えるという荒技をやってのけたダイナマイト・マリンなのだが、4コマ漫画『100日後にアイドルになる工場勤務』が話題で、独特のダンス「ダイナマイトダンス」にも定評があるとのこと。

そっちの情報も気になる!

・合わせて読みたい→最強に使える引きこもり料理『鳥大根』が便利すぎる 材料2つでさまざまな味に変化

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube生配信新型コロナウイルス七味S&B エスビー食品THE BANANA MONKEYSダイナマイト・マリン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング