イモトアヤコ、『イッテQ』卒業報道の裏側を告白 「ゾッとしました…」

『イモトアヤコのすっぴんしゃん』でイモトアヤコが『イッテQ』卒業報道の裏側を告白。ファンからの声援に心苦しい思いをしたことも…。

2020/05/14 15:00

イモトアヤコ

タレントのイモトアヤコが13日放送の『イモトアヤコのすっぴんしゃん』(TBSラジオ)に出演。一部スポーツ紙で報じられた『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)卒業記事ついて、「本当に私は『イッテQ』を卒業するつもりはありません」とあらためて否定し、報道されてからの裏側を語った。



 

■卒業報道にソワソワ

卒業報道が出た直後、ラジオのメールやSNSに数多くのファンから心配の声が届いていたようで、「本当にちょっと心苦しい時間が多々あった」とのこと。その一方で、ファンたちの声を聞く良い機会だったとも振り返る。

妹からの電話でニュースを知ったとし、「そんなわけない!」とは思いつつも「私、卒業すんのかな?」とソワソワとしてしまったよう。「私が一番びっくりしたし、『もしかしたら本当なんじゃないかな』って思うくらいの書き方で本当に焦りました」と話す。


関連記事:森三中、公式アカウントが『イッテQ』卒業を否定し謝罪 「言葉足らずだった」

 

■卒業を信じる読者を想像して「ゾッとした」

また、記事の中で「女優一本でやっていきたい」との理由で番組に降板を申し出たと書かれていたことに触れたイモトは、「勘弁してよ! 一言も申し出てねぇ、そんなこと。もしホントだとしたら私、ヤベェ奴よ。言わない言わない。そんな、思ってもないですし、びっくりしました」と衝撃を受けたという。

この記事を大勢の読者が信じてしまうことを想像して「ゾッとしましたね。怖かった」と感じつつも「ネットニュースだから…」と軽く構えることにしたようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンの応援で心苦しい思いに
森三中イモトアヤコイモトアヤコのすっぴんしゃん世界の果てまでイッテQ卒業報道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング