橋本環奈、ファンクラブ限定品転売に「ぴえん」「仕方なくないぞ」

女優の橋本環奈が、ファンクラブの会員特典である会報誌が転売されていることに「ぴえん」と嘆いた。

2020/05/14 20:00

橋本環奈女優の橋本環奈が14日、自身のツイッターを更新。ファンクラブの会員特典である会報誌が転売されていることを嘆いた。



 

■転売は「仕方なくないぞっ笑」

橋本は、オフィシャルファンクラブ「橋本純情内科」で発行された会報誌の反響について「ぞくぞくと届いてるみたいで嬉しいです」と喜びを文字に。

続けて、転売されていることにも触れ「ぴえん」と心境を表現。「仕方ないかぁ、、仕方ない、、のか笑? 仕方なくないぞっ笑」と苦言を呈した。

一方、内容や写真をネット上に掲載しない、ファンの思いやりには「本当に嬉しくなります」と感謝のコメント。「環者」(橋本のファンの名称)には、これからも「喜んでくれるようなものを提供したいです。ファンクラブ限定動画とか写真とかも考えてます」と呼びかけていた。


関連記事:トイレットペーパーが3000円 怒りの声あがる高額転売にメルカリ広報の見解は…

 

■転売品を買うことはある?

転売目的で限定グッズを入手しようとする“転売ヤー”。今回の橋本のように、頭を悩ませている人も多いはず。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,387名に「定価よりも高額な転売品を買った経験」について調査したところ、9.6%が「経験あり」と回答している。

転売



関連記事:DaiGo、マスクで稼ぐ“転売ヤー”を猛烈批判 「来世でやり直しな」

 

■ファンから怒りの声も

ファンクラブ限定の貴重な会報誌が転売されているということに、ファンからも怒りの声が。「いや! 転売は許されない!! 許せない!! 仕方なくないよ、、」「なんでもかんでも売るのってなんなんでしょうね!! 呆れますよね」「環奈様本人が転売嫌ってるんだから転売やめとけ」などのリプライが寄せられていた。

また、実際に会報誌が届いたというファンは「橋本院長や純情内科の皆さんの愛と、環者さんの笑顔が詰まった素敵な会報誌でした…!!!」「表紙からすんごくかわいくて、かわいい〜!! ってなった」といった感想を伝えている。

・合わせて読みたい→DaiGo、転売ヤーに対し「あれはヤバい」 その理由に納得の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター橋本環奈ファンクラブ転売転売ヤー橋本純情内科
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング