坂上忍、退院した石田純一に「早々にお仕事を引き受けるあたりが…」

新型コロナウイルスに感染し、13日に退院を報告した石田純一。退院早々の生放送出演に、坂上忍は…

2020/05/14 18:40

坂上忍

新型コロナウイルスに感染し、13日にブログで退院を報告した俳優・石田純一が、14日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に電話で生出演。

同日放送の『バイキング』(同系)では、石田が退院早々に生放送へ電話出演したことについて、俳優・坂上忍が言及した。



 

■退院報告の翌日に電話出演

『とくダネ!』に電話出演した石田は、「沖縄の方に非常にご迷惑をおかけして、そこが本当に残念」「ホテルにもご迷惑をかけて、そこが反省するところであります」など、自身の行動について深々と謝罪。

また、「メールを見ていても『殺人罪になるぞ』とお叱りを受けた」と、厳しい批判の声も受け止め猛省していることも明かした。


関連記事:石田純一、退院を報告 直筆文で謝罪と感謝「子供たちとまた人生を共に…」

 

■薬丸、東尾理子と子供たちを心配

石田について、薬丸裕英は「僕は理子ちゃんや子供たちのことがすごく心配で…」と、妻・東尾理子と子供たちのことを心配していたことを明かしたうえで、「(石田が)退院されたということは、本当に良かったと思います」とコメント。

薬丸は石田が出演していた『とくダネ!』も見ていたそうで、猛省する姿は受け止めつつも「どこで感染したかっていうことが、見えてこなかったので…」と、首を傾げた。


関連記事:東尾理子、石田純一の沖縄行き止めれず謝罪 ネットでは擁護の声相次ぐ

 

■退院後すぐの出演には感服

一方で坂上も、石田の行動は「決して肯定できるものではない」としつつも、いまだに石田に対して厳しい批判が寄せられていることには、「ご本人反省してるわけですから…」とコメント。

続けて、「退院早々に『とくダネ』さんのお仕事を引き受ける辺りがね…やっぱり、石田純一さんがスタッフさんに好かれる理由なのかなとも思ったりしました」と、電話出演とはいえ退院後すぐに生放送の番組に出演する姿勢には感服していた。

・合わせて読みたい→ノンスタ石田、仕事激減で体に意外な変化 「気をつけないと…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

坂上忍バイキング石田純一東尾理子薬丸裕英新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング