結婚からデパコスまで 5割が思う「自分にはまだ早いこと」とは

たくさんの経験を重ねて、人は大人になっていく。しかし自分にとっては、まだ早いと思うこともあるだろう。

2020/05/15 11:00


 

■管理職が集まる会議

管理職が集まる会議に呼ばれて、戸惑ってしまった人もいるようだ。

「管理職が集まる会議に、なぜかわからないけれど連れていかれた。まず集まっているメンバーが貫禄のある人ばかりで、自分には場違いとしか言いようがなくて…。


さらに話していることを聴いても資料を見ても、あまり理解ができなくてショックだった。自分にはまだまだ早いので、なぜ連れてこられたのかわからない」(20代・女性)


関連記事:友達が結婚して自分だけ独身に 30代まで焦っていた女性も40代になると…

 

■やはりまだ早い

思い切って行動したものの、「やはりまだ早い」と思った人も。

「いつもコスメはプチプラを利用しているけれど、もう大人なので思い切ってデパコスに挑戦してみた。ただお店の人とのやり取りが苦痛で、やはり自分にはまだ早いのかも…」(20代・女性)


「一度思い切ってオーセンティックバーに行ってみたことがあるけれど、どうオーダーすればいいのかわからなくて焦った。やはり僕には、安い居酒屋で十分」(30代・男性)


思い切って行動に起こしてみると、意外に向いていることもあるかもしれない。

・合わせて読みたい→自分の性格は単純だと思う? 自分でひねくれていると考えている人でも…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚体験調査経験
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング