土屋太鳳、まさかの「相棒」を紹介 『まれ』ファンから歓喜の声相次ぐ

女優の土屋太鳳が自身のインスタグラムを更新。投稿内でみせた「あるもの」が話題に。

2020/05/15 07:30

土屋太鳳

14日、女優の土屋太鳳が自身のインスタグラムを更新。投稿内でみせた「あるもの」が話題を呼んでいる。



 

■能登の塩が「相棒」

投稿にて「写真は、懐かしの、そしてとても貴重な能登の塩」と綴った土屋。写真には「能登のはま塩」と書かれた袋を持った土屋の姿が確認できる。

土屋は続けて「味わいが本当に深くて。でもそのぶん希少だから大切に使ってます。料理の機会も増えてるので今の私にとって本当に素敵な相棒」と語った。

能登は、土屋が出演した2015年放送の連続テレビ小説『まれ』(NHK)の舞台となった土地。自身の思い入れの強い土地に縁があるアイテムだけに、「相棒」という表現を用いたのだろう。

https://www.instagram.com/p/CAJ1wh3FUx9/


関連記事:土屋太鳳、セーラー服姿の写真投稿にファン驚愕 「これはスゴい…」

 

■10年前の映像にハラハラ

また投稿の中で、14日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演することを明かした土屋。どうやら番組内のコーナーでは、約10年前に土屋が同番組に出演した際の映像が放送されるようだ。

土屋は「まだ舌小帯の手術前で舌が動きにくい時期なので、発声とか発音とか含めていろいろ違う気もするし正直、とても心配」と不安を口に。しかし一方で、「本当にありがたい。ぜひ一緒にハラハラしていただけたら」と前向きなコメントも綴っている。


関連記事:土屋太鳳が女優になっていなかったら目指した職業とは コロナ禍の中で共感拡がる

 

■『まれ』ファンが歓喜

今回の投稿のコメント欄には「『まれ』じゃん!」「能登のことを大切にしてくれてるのが本当にうれしい」といった『まれ』ファンからの喜びの声が相次いだ。

自身の主演作に対する思い入れや、初心を忘れずに日々成長する土屋の今後に期待したい。

・合わせて読みたい→土屋太鳳、佐藤健から「似てる」と言われた動物は… ファンからも納得の声

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

土屋太鳳インスタグラム連続テレビ小説まれダウンタウンDX再放送能登
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング