『鬼滅の刃』ブラックエンジェルズなど平松伸二作品と多くの共通点を発見

鬼滅の刃とブラックエンジェルズ、まさかの共通点多数

2020/05/15 10:20


 

■松田鏡二と甘露寺蜜璃の共通点

鬼殺隊の恋柱・甘露寺蜜璃とブラックエンジェルズの松田鏡二も、共通点が多い。まずは「人並外れた物凄い怪力」という設定から、「非常に胸部がボリューミー」「甘い物が好き」「細かいことは気にしない」という部分も似ている。

また、それ以外にも「恋多き人物」「一部のファンから主人公よりも熱愛されている」といった絶対的共通点があり、ともに恋人が戦いの中で死亡(甘露寺蜜璃の場合は好きだった人物)することもおなじだ。


関連記事:『鬼滅の刃』アニメが無料公開も注意促す声 「観るときは絶対に…」

 

■悲鳴嶼行冥と外道坊の共通点

鬼殺隊の岩柱で最強の男・悲鳴嶼行冥と、週刊漫画ゴラクで連載していた平松伸二先生作のマンガ『外道坊』主人公・外道坊も共通点がある。

設定についても僧侶のようないで立ちで「南無阿弥陀仏」と唱えるところや、過去に迫害を受けた部分も一致。また、髪型もかなり似ており、悪を見極め、そう認定した者に対しては容赦ないことも近い部分だと思われる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■鬼舞辻無惨と木葉優児の共通点
共通点週刊少年ジャンプ鬼滅の刃平松伸二ブラックエンジェルズマーダーライセンス牙外道坊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング