原宿東郷記念館、「リモート結婚式」の仕組みと内容がスゴすぎる

原宿東郷記念館が、新型コロナウイルス対策が万全に施さた「オンライン結婚式『東郷LIVE WEDDING~祝言~」の初実施を報告

2020/05/15 07:45

株式会社東日が運営する原宿東郷記念館は、今月9日に初めての「オンライン結婚式『東郷LIVE WEDDING~祝言~」を実施したことを発表。

オンライン上の全参加者の自宅に『東郷ハレの日御膳』が挙式前日に配達されるなど、オンライン上でも臨場感や一体感を生み出せるよう、細やかな工夫がなされている。


画像をもっと見る

 

■新型コロナ影響でキャンセル続出

同社の発表によると、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、諸々の事情で結婚式を延期することができず、挙式をキャンセルする客が急増。こうした状況を受けて、3密を回避し、安心・安全に配慮した挙式のオンライン配信商品を開発した。

原宿東郷記念館リモート結婚式
(原宿東郷記念館プレスリリースより)

新郎新婦と参加者がより一体感と感動を共有できないかという思いから、『東郷ハレの日御膳』も企画され、商品化されたという。


関連記事:”超年の差婚”が増加中?  新郎16歳・新婦71歳に続く仰天カップルは…

 

■高級食材を含む50品目の豪華御膳

原宿東郷記念館リモート結婚式
(原宿東郷記念館プレスリリースより)

原宿東郷記念館のオンライン結婚式の最大の魅力は「食事」だ。『東郷ハレの日御膳』は、アワビや薩摩鰻、金目鯛といった高級食材を中心に約50品目の食材が使用された至極の逸品となっている。

なお、食材の一部を新郎新婦の思い出の地の食材に変更することも可能だという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■実際のオンライン挙式の様子
結婚式料理リモートウェディングオンライン結婚式原宿東郷記念館
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング