『ヒルナンデス』関ジャニ横山裕、「副業ジャニーズ」の紹介に困惑

関ジャニ∞の横山裕が『ヒルナンデス!』に出演。「副業ジャニーズ」と紹介される場面があった。

エンタメ

2020/05/15 05:15

関ジャニ∞・横山裕

関ジャニ∞の横山裕が、15日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。過去の放送の中で「副業ジャニーズ」と紹介されていたことに対し、視聴者から爆笑する声が相次いだ。



 

■数多くの「キャラの濃い」人

過去2,000回の放送を超える『ヒルナンデス!』。これまでに数多くの「キャラの濃い」人たちが登場してきた。

そうした人の中から、今の暮らしぶりが気になる人を改めてピックアップするという企画で、横山が名前を挙げたのは、ご当地スーパー選手権で優勝した「ひまわり市場」の那波(なわ)社長。「熱いマイクパフォーマンスで自分を紹介してくれたのが嬉しかった」と当時を振り返った。


関連記事:『スッキリ』キムタク手洗い動画に大興奮の青木アナ 「軽く放送事故じゃ…」

 

■副業でジャニーズ?

当時のVTRでは、「横山がもしもひまわり市場のスタッフだったら」という設定で、那波社長がプレゼンを実施。

「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ」とリズムよく軽快に挨拶したあと、「ひまわり市場の卵職人、横山裕」「歌ってよし、踊ってよし、演じてよし」とマイクパフォーマンスを披露していく。

その中で、那波社長は横山に「本職は卵割り」と架空の設定を付与。「副業でジャニーズをやってるらしい」と紹介すると、横山は困惑しながら、「本業ですよ」とツッコミを入れていた。


■ファン爆笑「字面強すぎ」

今回の放送を受け、視聴者からは爆笑する声が続出。ツイッターでは「卵は心で割る横山裕 歌ってよし、踊ってよし、演じてよし ジャニーズは副業」「ジャニーズは副業だったんですか!?」「字面強すぎ」といったコメントが多数書き込まれるなど、大きな盛り上がりを見せた。

ちなみに、番組では、『ヒルナンデス!』に那波社長が出演した放送回をきっかけに、ひまわり市場への就職を決めた大学生がいることも紹介。横山は社会人の先輩として、「仕事を楽しんで行ってください。がんばれ!」とエールを送っていた。

・合わせて読みたい→横山由依がストレッチ動画で見せた“貴重な姿”にファン大興奮 「かわいい…」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

この記事の画像(2枚)