ダレノガレ明美、薬物疑惑のフェイクニュース謝罪に「正直納得できない」

「AERA dot.」が謝罪文掲載も、ダレノガレは「正直納得できないです」。

2020/05/15 05:00

ダレノガレ明美

ニュースサイト「AERA dot.」は14日、公式サイトで、タレント・ダレノガレ明美に関する記事について謝罪文を掲載。

しかし、ダレノガレは自身のインスタグラムで「あんなに世間に薬物疑惑と広められたのに本当に誰も見てないような目立たない所にちょっとだけ謝罪文の掲載。。。正直納得できないです」とつづった。



 

■記事を取り消し謝罪

AERA dot.は、今月5日に配信した記事「『マトリ』が次に狙うセレブタレント 昨年大麻逮捕の“元女優”と同ルートか」についてコメントした。

「ダレノガレ明美氏と所属事務所のLIBERA株式会社から、記事中の「タレントのA」がダレノガレ明美氏と「同定が可能」であり、ダレノガレ明美氏が「過去も現在も薬物を使用ないし所持したことは断じてなく、それを疑うべき事情も一切ありません」とする「警告書」を受け取りました」(原文ママ)と報告。

その上で「記事は関係者に対する十分な取材や事実確認ができておらず、ご批判を真摯に受け止め、記事を取り消し、ダレノガレ明美氏とLIBERA株式会社に深くおわび申し上げます」と謝罪した。


関連記事:ダレノガレ明美、ネットニュースの虚偽報道に抗議 所属事務所が警告書送付

 

■ダレノガレ「正直納得できない」

これを受け、ダレノガレはインスタグラムを更新し「あんなに世間に薬物疑惑と広められたのに本当に誰も見てないような目立たない所にちょっとだけ謝罪文の掲載。。。正直納得できないです」と不満気な様子。

今回のフェイクニュースで嫌な思いをした自身のほかにも、両親、ファン、仕事関係者を不安にさせてしまっただけに「せめて、本当に謝罪する気持ちがあるのなら、訂正、謝罪文をしっかりネットニュースとして配信してもらいたいです」と主張。

「フェイクニュースを流す事は簡単です。でも、この記事でついた私の負のイメージは簡単には消せないのです」と怒りをあらわにした。

https://www.instagram.com/p/CAK6FFkFmHV/


関連記事:ダレノガレ明美、薬物検査のため髪を切る 「予定では100本でしたが…」

 

■毛髪検査も受ける

ダレノガレは今月7日、今回のフェイクニュースが報道された件について言及し「ネットニュース配信元に対して、所属事務所が内容証明を出しました」と、記事が掲載された経緯の説明と訂正謝罪記事の掲載を求めたことを報告。

その後、薬物使用疑惑を否定するため、髪の毛を1000本以上切って毛髪検査を行ったことも明かしていた。

・合わせて読みたい→有吉弘行、ダレノガレ明美に厳しすぎる本音 「芸能界で一番嫌い」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

謝罪インスタグラムダレノガレ明美フェイクニュースAERA dot.薬物使用疑惑毛髪検査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング