嵐・櫻井翔、ステイホームが続き内面も変化? 有吉弘行は「オトナだね」
『櫻井・有吉THE夜会』で嵐・櫻井翔がステイホーム中の性格の変化を吐露して…。
◼視聴者は絶賛
ステイホームにより、テイクアウトやデリバリーは増加、さらに、コロナ禍で打撃を受けている生産者を「食べて応援しよう」という動きも広まっており、お取り寄せによって名店や各地の名物を味わい、楽しんでいる人も少なくない様子。
櫻井の「おいしいものを共有したい」気持ちを理解できる視聴者も多いようで「じつは私もハマってたりします。まさに送り付け病」と共感する声もあった。
また「知り合いの方からしたらありがたい話だよね」「おいしかったものを人と共有したい、なんかステキ」「わたしにも送りつけてほしい笑」と好意的な意見も目立っている。
関連記事:アインシュタイン・稲田、自宅待機中に“ドローンの新利用法”を生み出して反響
◼4割弱「お取り寄せ経験者」
以前、しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査したところ、全体の4割弱が「グルメやスイーツのお取り寄せをしたことがある」と回答。ステイホーム中の現在はさらに増加しているのではないだろうか。
ステイホームで気軽に顔を合わせられない現状で、おいしいグルメを共有するためには「送りつける」のが手っ取り早いのかもしれない。顔を合わせたときや、オンライン飲み会をする機会があれば、良い話のネタにもなりそうだ。
・合わせて読みたい→遠野なぎこ、芸能人のステイホーム呼びかけ批判に持論 「稼げばいい」
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)
対象:全国20代~60代の男女1,664名 (有効回答数)