ナイナイ岡村、ラジオに矢部浩之復帰でファン歓喜 「マジで待ってた!」

『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で相方の矢部浩之の復帰が決定して…

2020/05/15 14:30

ナインティナイン・岡村隆史
(写真提供:JP News)

14日深夜放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、5年半前に同番組を卒業していたナインティナイン・矢部浩之の復帰を発表。ファンに大きな衝撃を与えている。



 

◼今週も矢部が登場

コロナ禍で生活苦になった女性に対するラジオでの発言で炎上していた岡村隆史。翌週以降、同番組内でその失言を謝罪する岡村に公開説教をしてきた矢部がこの日の放送にも登場した。

岡村は「いろいろな会議があった中でスタッフとすごい話し合って、もう矢部浩之しかいない(と結論づけた)」と告白。

「(矢部復帰を)提案されたときに俺もドキッとした」と前置きした上で「でももう正直な話すると、『岡村隆史のオールナイトニッポン』を新しく、そして今の時代のラジオに変えていくのはそれしかない」と賛同したと明かす。


関連記事:岡村隆史、女性・職業差別指摘された風俗発言を猛省 矢部浩之から公開説教

 

◼矢部しかいない

岡村はさらに「頼るところはもう相方・矢部浩之しかいてないんちゃうかって思った」と本音を吐露。これまで誰かをあいだに入れての話し合いしかしてこず、「不仲説」も流れた2人だが、岡村自身が矢部に直接「頼む」と電話したと語られる。

5年半前に同番組を卒業、家族ができるなど環境が大きく変わっている矢部が断る可能性は大いにあると岡村は心配していたが、矢部は快諾。電話に関しては「岡村の体調に何かあったのか?」とそちらの心配のほうが大きかったと笑った。


関連記事:爆問・太田がナイナイ・岡村の炎上発言に持論 「彼らが一番怒っているのは…」

 

◼リスナーは歓喜

リスナーからは「ナインティナインのオールナイトニッポン復活、やったー!!」「色んな意見があると思うけど、個人的には嬉しい」「マジで復帰待ってた!!」といった喜びの声が溢れていた。

「改めて今日から2人で再スタートさせていただくことになりました」と岡村はリスナーに向けて挨拶。矢部も「それしかもうないでしょ。ホンマに緊急事態やったから」と復帰への意気込みを口にする。

岡村の失言から矢部の復帰につながった今回の騒動だが、今後は岡村が失言しないよう矢部が支えてくれるだろう。番組が終了するのではないかと囁かれていた中、この結末はリスナーにとって喜ばしいものだったに違いない。

・合わせて読みたい→鈴木紗理奈、風俗失言の岡村隆史に涙の訴え 『めちゃイケ』ファンからは悲痛の声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オールナイトニッポン炎上復帰失言ナインティナイン岡村隆史矢部浩之コンビ新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング