尾木ママ、夏の甲子園中止の方向に待った! 「決定が早すぎる」

今夏の高校野球大会が中止の方向で検討されているという報道に「決定が早すぎる」と嘆いた。

2020/05/15 15:40

■「残酷ではないでしょうか?」

これまで、「9月入学・新学期制」を提言してきた尾木氏だが、導入されなければ、3年生らは3月で卒業することになる。

「彼らは我慢に次ぐ我慢の上詰め込み勉強やらされて3月に追い出されるなんて想像してください残酷ではないでしょうか?」と子供たちをおもんぱかった。



 

■ネットは賛否

コメント欄には「できなかった行事は9月始まりにしたらできますよね。それに命を懸けてきた子供達が可哀想です。勉強より青春は大事です」「9月制になるかもしれないのに、そしてまだ3月卒業は決定してないのに…どうして今、甲子園の中止を決定するのでしょうか? 早すぎます!」と、尾木氏に賛同する書き込みが。

一方で「選手や関係者、観客達の健康を第一に考えましょう。コロナで命を落としたら、取り返しがつきません」と訴えるユーザーの姿もあるなど、中止に関しては賛否が巻き起こっている。

・合わせて読みたい→医療だけじゃない? 尾木ママ提唱の「14の崩壊」に危機感募る

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

甲子園高校野球ブログ尾木直樹尾木ママ新型コロナウイルス9月入学・新学期制
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング