モスバーガー、看板メニューのレシピを公開するが… 動画のオチに「笑った」

『モスバーガー』が看板メニューのレシピを公開。しかし、動画を再生するとまさかのオチが待ち受けていた。

話題

2020/05/15 15:00

(画像提供:モスフードサービス)

ハンバーガーチェーン店の『モスバーガー』が15日、公式ツイッターを更新。看板メニューでもあるモスバーガーの味を自宅で再現したい人のためにレシピを公開するが、動画のオチにツッコミが相次いでいる。



 

■まずは玉ねぎのみじん切り

料理レシピ動画サービス『DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)』で公開されている再現レシピを投稿したモスバーガー。

動画を再生すると、まずはバーガーにたっぷり挟まっている玉ねぎをみじん切りするところから始まった。しかし、「あぁ…目が痛い」とつぶやき視界がぼやけだし、このあと使う材料をひっくり返してしまうシーンが。


関連記事:モスバーガー、生野菜を自宅まで届けるサービス開始 コロナ打撃の農家を支援

 

■パティ作りに取り掛かるが…

気を取り直して、次はミートソースづくり。途中、ミートソースを煮込む際に入れるはずの赤ワインを「ちょっと飲んじゃえ」とグラス一杯飲み干し、酔っ払ったのか視界がゆがむ一幕もあったが、ミートソースは無事完成。

いよいよパティを作るかと思いきや、ひき肉や玉ねぎ、パン粉などに続いてこしょう少々を入れる場面で、瓶に入ったこしょうをドバっと入れてしまうハプニングが発生。

すると、調理を諦めたのか、モスバーガーのネット注文の方法を解説するシーンに切り替わってしまった。

次ページ
■まさかのオチに爆笑