冷めウマグルメにネット賛否 霜降りせいや「これあかん」「流されへん」

『霜降りバラエティ』で、霜降り明星・せいや提言の企画「冷めウマグルメ」を実施した。

2020/05/15 18:40

霜降り明星・せいや

14日放送の『霜降りバラエティ』(テレビ朝日系)にて、霜降り明星・せいや提言の企画「冷めウマグルメ」を実施。視聴者から賛否の声があがっている。



 

■「冷やウマグルメ」もブームに

番組冒頭、「あたたかいもんはもちろんウマい。そのために電子レンジでチンする」とせいや。もしも冷たいままでもウマい料理を把握しておくことができれば、生活していく上で便利であると主張する。

粗品が懐疑的な目を向けると、「(自分が提唱した)お笑い第7世代のときもその顔してた」と熱弁。今では「お笑い第7世代」くくりでテレビや雑誌の企画が組まれるなど、一大ムーブメントになったことを引き合いに出し、「冷めウマもそうなんねん!」と断言した。


関連記事:霜降り明星、新型コロナの深刻な影響明かす 「相方と会うのは4日ぶり」

 

■1品目はフライドポテト

冷めウマグルメがウマいかを判定してもらうため、三浦マイルド、コロコロチキチキペッパーズのナダル、そして、料理研究家の池内千波先生が登場する。

1品目は4時間かけて冷ましたフライドポテト。この時間はせいやの幼少の頃の経験に基づいたベストなもので、「一番ウマい」のだという。

しかし、粗品を含めた4人の判定は揃いに揃って「マズい」。そのあと、チキンライス、たこ焼き、ハンバーガーが続くと、チキンライスだけがかろうじて「冷めウマグルメ」に認定されたものの、結果は散々だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ハゲふたりがマズいメシ食うだけ」
ナダル霜降り明星三浦マイルドせいや粗品霜降りバラエティ池内千波
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング