90歳のゲームYouTuber、ギネス認定を報告 『バイオハザード』動画など話題に

Gamer Grandma人気急上昇中のYouTubeチャンネル「Gamer Grandma(ゲーマーグランマ)」の森浜子さんが、世界最高齢のゲームユーチューバーとしてギネスに認定。祝福の声が相次いだ。

2020/05/16 08:20

人気急上昇中のYouTubeチャンネル「Gamer Grandma(以下、ゲーマーグランマ)」の運営者で、ユーチューバーの森浜子さんが、世界最高齢のゲームユーチューバーとしてギネス世界記録に認定されたことがわかった。



 

■90歳、世界最高齢のゲームユーチューバー

「ゲーマーグランマ」は15日現在で、登録者数21万人の人気YouTubeチャンネル。初投稿は今から5年前で、ここ2年で定期的に動画をアップするようになり、登録者数を急激に伸ばしている。

13日に投稿した動画にて、森さんは世界最高齢のゲームユーチューバーとして、ギネス世界記録に認定されたことを視聴者に報告。認定には登録者数、再生数など独自の基準があるようで、森さんは今回これをクリアしたようだ。


関連記事:人気ゲーム店、コロナ倒産が現実味 売上は「下手したら半分を切ってる」

 

■心臓に悪そうなタイトルも……

ゲーム歴40年の森さん。90歳という年齢を感じさせないプレイを披露しており、動画としてアップされているタイトルも『コール・オブ・デューティ』シリーズ、『ボーダーランズ3』『バイオハザード』『JUDGE EYES:死神の遺言』など、ハードなモノばかり。

動画はタイトルとサムネイルだけでも笑えるモノになっていて、たとえば「[GTA5] 観覧車にミサイルを撃ってみた」「【CoD:MW】 恐怖のミッション『ホームタウン』 おばあちゃんの挑戦」など、ユーチューバーとしての力量も発揮している。


関連記事:シバター、マホト活動再開で信者ファンを痛烈批判 「もし自分の妹が…」

 

■長寿を願う声

今回の報告動画に対し、視聴者からは「スゴい」「おめでとうございます!!」など祝福の声が相次いだ。

また、その一方で「長生きしてくださいね」「いつまでもお元気で」など健康を気遣ったり、長寿を願う声も。このような声が出るユーチューバーは、今までにいなかったのではないだろうか。

動画内では「自分が世界一になるなんて思ってもみませんでしたよ」と驚きをあらわにしつつ、「ほんとにね、皆さんのおかげなんですよ」と繰り返し視聴者に感謝の言葉を述べていた森さん。気になった人はぜひ観よう。

・合わせて読みたい→ヒカル、恩人の「コロナ倒産危機」に救いの手 感動の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ゲームYouTubeYouTuberギネス記録ギネスバイオハザード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング