ロケ芸人が現地に行かず取材する時代 ノブコブ吉村「次世代の番組作りに…」

17日、ロケに行かず取材する番組『リモート直撃バラエティ こんな田舎に高レビュー!』が放送される。

2020/05/16 10:00

リモート直撃バラエティ こんな田舎に高レビュー!
(©︎テレビ東京)

17日、女優の田中美佐子、平成ノブシコブシの吉村崇、オードリーの春日俊彰が出演する『リモート直撃バラエティ こんな田舎に高レビュー!』(テレビ東京系)が放送される。


画像をもっと見る

 

■ロケ自慢が現地に行かず取材

もはや日常生活で口コミを参考にするのは当たり前の時代。とくに「Googleマップ」には、飲食店はもちろん観光地や学校、企業、駅など、あらゆる場所に対するレビューがあふれている。

そこで番組では、「なぜこんな田舎に」と疑問を持つ高レビュースポットにリモート直撃。ロケ自慢の芸人レポーターが、現地に行かず、テレビ電話を駆使して高レビューの秘密を解き明かしていく。


関連記事:オードリー・春日のツッコミが人気? 「ボケツッコミ逆にして」の声に若林鬼ギレ

 

■誰も現地に行かないことで「みんな笑顔」

リモート直撃バラエティ こんな田舎に高レビュー!
(©︎テレビ東京)

見届け人として出演する田中は「調査員はもちろん、撮影スタッフも誰一人現地に行っていない分、取材先の方々が全く緊張せずに、みんな笑顔だったのが印象的です」と収録を回顧。

「心が沈みがちな時期こそ必要とされる、家族で温かくゆったりと笑える番組だと思います」とコメントを寄せている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■次世代の番組作りになるかも?
テレビ東京ロケ取材田舎春日俊彰吉村崇田中美佐子リモート直撃バラエティ こんな田舎に高レビュー!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング