ヒカキン、怪しい女性に後をつけられ… 「コンビニで起こった出来事」に戦慄

ヒカキン(HIKAKIN)は、YouTubeで「怪しい人につけられて盗撮された」可能性があると報告。恐怖の声が上がった。

2020/05/16 07:45


 

■「ちょっと怖かった」

女性の怪しい行動にヒカキンは「撮ってんぞこれ…」と思いつつ、レジで会計をしていてもピッタリ後ろに並んできたり、帰りも後をつけられたりしたという。

「その人が本当に僕を撮影してたのかわからない」としながらも、後をつけられたり盗撮されたりすることに関して「そこも仕事のうちなのかな」「動画で話してエンターテインメントに変えていこうと思ってね」と語るヒカキン。そう言いつつも、「ちょっと怖かったんです」とも漏らした。


関連記事:ヒカキン、一般人に新型コロナへの意識聞くと… まさかの結果に「笑えない」

 

■芸能人を見ると写真を撮りたくなる?

度々SNSなどで盗撮被害を訴える芸能人は多いが、実際に街中で芸能人を見かけるとつい写真を撮ってしまう人はいるようだ。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の22.0%が「芸能人を見るとつい写真を撮ってしまう」と回答。10代女性では33.5%に及んでいる。

芸能人を見るとつい写真を撮ってしまう

買い出しに出掛けただけで恐怖にさらされたヒカキン。動画のコメント欄には「聞いてるだけでも怖すぎる…」「ほんとに大変だ…」といった具合に同情の声が寄せられた。

・合わせて読みたい→ヒカキン、乱暴なコンビニ店員にも神対応 理由は東日本大震災での経験

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニ盗撮恐怖YouTubeYouTuber週刊誌ヒカキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング