ファミマの新作弁当が「巣ごもり飯」に最高 人と会わない今だからこそ…

ファミリーマートから新発売された、『唐揚げ10個ドーン!』。ステイホーム中に思いっきり楽しみたいポイントとは…

グルメ

2020/05/16 16:00

ファミリーマートより、今月12日から発売されている新商品『唐揚10個ドーン!』(554円・税別)。インパクト抜群の商品名もさることながら、このステイホーム中の「巣ごもり飯」にピッタリな逸品であることが判明した。


画像をもっと見る

 

■唐揚が10個「ドーン!」

唐揚げ10個ドーン(ファミリーマート)

「健康志向が高まる中でも、たまには揚げ物を思いっきり食べたい!」という声に応えるべく開発を進めた結果、「ご飯の上に唐揚げを10個ドーンと盛り付ける」というシンプルな結論にたどり着いたという同社。

実際に商品を手に取ってみても「シンプルisベスト」という佇まいで、定期的に訪れる「ガッツリ食べたい日」の揚げ物腹を満たしてくれそうだ。


関連記事:鶏肉とごぼうがあればOK 大分県名物『吉野の鶏めし』が簡単で激ウマ

 

■人と会わないから「にんにく」が嬉しい

唐揚げ10個ドーン(ファミリーマート)

そして、ドーンと10個乗っている唐揚げは、醤油、にんにく、ブラックペッパー、一味唐辛子などを配合したタレに約2時間漬け込まれていて、電子レンジで温めた段階で、食欲をそそるにんにくの香りが漂ってくる。

ひと口食べてみるとガツンとにんにくが効いていて、人と会わない今だからこそ、ニオイを気にせず思いっきりにんにくを楽しむことができる逸品だ。

次ページ
■付属のマヨネーズで味変

この記事の画像(3枚)