ファミマの新作弁当が「巣ごもり飯」に最高 人と会わない今だからこそ…

ファミリーマートから新発売された、『唐揚げ10個ドーン!』。ステイホーム中に思いっきり楽しみたいポイントとは…

2020/05/16 16:00


 

■付属のマヨネーズで味変

唐揚げ10個ドーン(ファミリーマート)

なお、こちらにはマヨネーズが付いてくるので、巷で囁かれている「コロナ太り」などは気にせず、たっぷりとかけて楽しみたいところ。

マヨネーズが加わることで程よい酸味と、ブラックペッパーのスパイシーさがややマイルドになるので、後半の味変として活用するのもオススメだ。また、ご飯の量に対して圧倒的に唐揚げの割合が多いので、お酒のお供としても楽しめるのではないだろうか。


関連記事:「外出自粛がストレスに…」 3割の人に落ち着きがない自覚あり

 

■平常時は気になる「にんにく」

職場でのランチなどでは敬遠しがちな「にんにくガッツリメニュー」。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代男女2,168名を対象に実施した意識調査でも、全体で46.4%が「人と会う前日はにんにくを食べないようにしている」と回答している。

人と会う前はにんにくを食べない

性・年代別に見てみると、各年代とも女性が高い割合に。普段は遠慮している人ほど、ステイホーム中の「巣ごもり飯」として、心ゆくまで楽しんでもらいたい。

・合わせて読みたい→新型コロナ禍でいま香川以外で食べられない『一鶴の骨付鳥』の味を鳥もも肉で再現

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニファミリーマート新商品にんにくステイホーム特集唐揚げ10個ドーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング