水卜麻美、あまりに豪快すぎる手作り「1キロ料理」にファン騒然

日本テレビのアナウンサー・水卜麻美が15日、昼食として自作した唐揚げの画像をインスタグラムに投稿。そのキュートな姿に話題が集まっている。

日本テレビのアナウンサー・水卜麻美が15日、昼食として自作した唐揚げの画像をインスタグラムに投稿。

1人用でありながら鶏肉1キロ分揚げるという安定のたくましさに、「これ程唐揚げが似合う女性はいない」「刺激されて晩ごはんはからあげにしました」と多くのファンの心を奪っている。



 

■本気で美味しそう

「#おひるごはん一緒にたべませんか からあげ1キロ仕込んだ」とコメントを添え、カラッと揚がった唐揚げの前で、過去最高レベルのにっこり笑顔を見せている水卜アナ。

この日はお昼から料理を実食する様子をライブ配信しており、「一緒にいただきます、ごちそうさまをしてたべることができて、楽しかったです」と感謝を述べつつ、「1キロあるのでよかったら唐揚げのアレンジレシピおすすめを教えてください…」とファンに美味しい食べ方について質問を投げかけていた。


関連記事:水卜麻美アナ、岩手ロケの食事オフショットが「ブレなすぎ」と話題

 

■男子が大好きなメニューが…

「#おひるごはん一緒にたべませんか」というハッシュタグは、水卜アナのクッキング投稿のテーマになっており、今回の唐揚げで7回目を数える。

新型コロナウイルスで全国的に自宅待機が広がる4月16日、第一弾の自炊写真として巨大とんかつを揚げる写真をアップしており、以降、羽根つき餃子、麻婆豆腐、カレーライスなどの写真がズラリと並ぶ。どれも高い女子力とともに、そのダイナミックな量に注目が集まってきた。


■「なにをしてもかわいい!」

今回の投稿にもファンから反響が次々寄せられており、「1キロはすごい!」「プロレスラー仕様の大きさ」「めちゃめちゃ美味しそう」と驚きと絶賛の声が飛び交っている。

また「ほんと、美味しそうに綺麗に食べてて、何時も感心してます」「ミトちゃんの元気に食べる姿は、本当に元気になる」「なにをしてもかわいい!」とキュートな食いしん坊キャラにハートを掴まれたファンも散見されている。

・合わせて読みたい→水卜麻美アナ、ツイッター開始か 日テレアナウンサー陣のリプに注目集まる

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤