LINEのやりとりで性格が丸わかり 「長文は理屈っぽい」「返信が早いは遊び人」

Lineのやりとりだけで性格が分かると答えた人の割合は!?

コラム

2020/05/17 18:00

スマホ
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

顔が見えなくたってLINEのやりとりだけで、なんとなく相手の性格が透けてみえてしまう中村愛です。それは”LINEの内容”だったり、”LINEのスタンプ”や”返すタイミング”だったり。


画像をもっと見る

 

■LINEのやりとりだけで性格がわかる人の割合

そこで私のように「LINEのやりとりだけで性格がわかる」と答えた人はどれくらいいるのか? しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1276名を対象に調査してみました。その結果…

10代の男女の割合がかなり高いことが分かりました。LINEでのやりとりが多い分、性格も分かってしまうのかもしれません。今回はよくあるLINEのやりとりから、どんな性格の人が多いのか? まとめてみました。


関連記事:自分の性格は単純だと思う? 自分でひねくれていると考えている人でも…

 

■LINEで長文が多い人の性格

【喋り下手で理屈っぽい人が多い】

LINEは文字として打つことができるので一旦考えることができます。なので長く打てますが、そういう方はいざ会って喋ると話せない、アドリブに弱い人が多くいます。また、喋ると理屈っぽい人が多い傾向も。


■返信が早い人の性格

【ケータイ依存症で遊び人が多い】

単純に「返信が早い=携帯を常に見ている」という人がほとんど。そういう人はマメでもあるので、遊んでいる人が多いのです。だからって返信が遅い人だと心配になりますが、みんなにマメな人よりかは安心かも!?

次ページ
■スタンプの種類が多い人の性格

この記事の画像(3枚)