『池の水』と『坂上どうぶつ王国』 局の垣根を越えたコラボが実現

本日夜7時54分から『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 巨大最恐モンスター捕獲の瞬間 16連発!&まさか…フジテレビ出た!『坂上どうぶつ王国』の池からお宝発見だ!ヌルヌル絶滅危惧種』が放送される。

2020/05/17 10:00

池の水ぜんぶ抜く大作戦
(©︎テレビ東京)

17日夜7時54分から、『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 巨大最恐モンスター捕獲の瞬間 16連発!&まさか…フジテレビ出た!『坂上どうぶつ王国』の池からお宝発見だ!ヌルヌル絶滅危惧種」(テレビ東京系)が放送される。


画像をもっと見る

 

■テレビ局の垣根を越えたコラボ

今回は、『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)のMC、坂上忍からの緊急SOS! 同番組で自身の夢である“動物の保護ハウス” を作るため、千葉県に広大な土地を購入し、そこで犬や猫などを保護したいというが、 なぜか敷地の3分の2が池…。しかも、水が濁っていて、ヘドロもたまっているという。

専門家から「水質改善のために池の水を抜いて、天日干しを」と言われた坂上は、「そういえばテレ東で池の水抜いてるよな」と思いつき、自ら『池の水』のプロデューサーに直談判。テレビ局の垣根を越えた、前代未聞のコラボが実現した。


関連記事:城島茂、超悪臭のヘドロも難なく作業 後輩・森本慎太郎も奮闘し両者に称賛

 

■坂上、ヘドロに立ち往生

池の水ぜんぶ抜く大作戦
(©︎テレビ東京)

初の芸能人からのSOSに駆けつけるロンドンブーツ1号2号・田村淳とココリコ・田中直樹らは、坂上とサンドウィッチマンが待つ「どうぶつ王国建設予定地」へ。

そこに広がる巨大な池は、なんと150年間も放置されていたといい、最悪レベルの汚さ…。さっそく一同、底なしのヘドロに踏み出すものの、坂上は一歩足を入れた瞬間、「え? こんなに足取られるの?」と立ち往生してしまう。


関連記事:絶滅危惧種が続々 『鉄腕DASH』の未公開映像が凄すぎと話題に

 

■あの絶滅危惧種を発見!

一方の池の水チームは、腰までヘドロに浸かりながらも次々と生物を捕獲。それを見た坂上は「やっぱり池の水チームはすごいですね」としきりに感心。

「こんな大変なことやってたんだ、もう尊敬。 でもお願いしている以上、(自分も)やらなきゃ」と奮起するのだが…。果たして生物捕獲できるのか。

そんな中、ヘドロの中から池の水チームがあの絶滅危惧種を発見! しかも1匹だけでなく、次々と捕獲されていく。すると、それを見て喜びつつも功を焦った坂上は、とんでもない衝撃の行動に出るのだった。


【番組名】 『緊急 SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』

【放送日時】 2020年5月17日(日)夜7時54分~9時54分(テレビ東京系列)

【MC】 田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹(ココリコ)

【ゲスト】 坂上忍、サンドウィッチマン、前園真聖、大家志津香(AKB 48)

【プロデューサー】 伊藤隆行

・合わせて読みたい→松嶋尚美、生放送で「昨日友達と遊んじゃって…」発言 スタジオ騒然

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

坂上忍田村淳プロデューサーサンドウィッチマン田中直樹坂上どうぶつ王国池の水ぜんぶ抜く大作戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング