テイクアウトも自粛すべき? コロナ禍で行なうべき「ひと工夫」とは

外出自粛が促される昨今、飲食店では営業を自粛し、テイクアウト・宅配のみの提供にしている店舗も少なくない。そんななか『Yahoo! 知恵袋』に投稿されたトピックが話題を呼んでいる。

2020/05/17 07:30

テイクアウト
(Artit_Wongpradu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

外出自粛が促される昨今、飲食店では営業を自粛し、テイクアウト・宅配のみの提供にしている店舗も少なくない。そんななか『Yahoo! 知恵袋』に投稿されたあるトピックが話題を呼んでいる。



 

■投稿主の悩み

投稿主は20代の男性。現在の自粛情勢の中、「近所の商店街の収入の足しになれば」と思い、3密を避けることを意識した上での外食やテイクアウトにて食事を済ませていたよう。

しかしながら、近日耳にする「自粛警察」のように外出行為そのものに厳しい視線を向ける人々の存在もあり、外食やテイクアウトをやめるべきか悩んでいるという。


関連記事:今『ココス』のテイクアウトがお得 「子供がいる家庭」に激推ししたいワケ

 

■「問題ない」の声多数

トピックの回答欄では「ご自身の感染予防に抜かりがなければ、外食やテイクアウトも何ら問題ないと思います」といった意見が見られた。極力外出時間を短くしたり、感染対策を徹底した上での、近所のお店を助けるという行為に好意的な人は多いようだ。

投稿主は「気をつけていますが、100%万全ということはないので、悩みます」と不安を口にしていたが、回答欄の賛成的な意見に勇気づけられたようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■テイクアウトを行なう店舗に聞いた
宅配テイクアウト新型コロナウイルス外出自粛自粛警察
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング