高橋真麻、育児中の心境の変化語る 「面倒をみるのは当然と思ってた」

高橋真麻がブログで育児に対する心境の変化を語った。ファンから共感の声が寄せられている。

2020/05/17 05:00


 

■「甘えてるって思われたくない」

さらに高橋は「世間から『甘えてる 』って思われたくない」ために「今まで授乳もオムツ替えも沐浴も、両親には手伝ってもらわなかった」と明かした。

しかしこれからは協力を仰ぐようで、「今夜とりあえず授乳とオムツ替えを教えて(38年前のことで忘れていると思うので)みようかと思います」と報告した。

ファンからは育児の大変さに対し共感の声が相次いでいる。また中には「周りにいっぱい頼って手伝って貰ってください。一人育児は息が詰まりますよ」と高橋を気遣うコメントも寄せられた。


関連記事:真麻のためステーキを鉄板ごと… 「英樹イーツ」の対応がスゴすぎる

 

■5割が育児ストレスを経験

ブログで育児の楽しさや大変さを語っている高橋。そこでしらべぇ編集部が全国20〜60代の子供がいる男女685名を対象に調査したところ、全体の48.6%が「育児ストレスを感じたことがある」と回答した。高橋と同じ30代の女性は75.0%がストレスを感じたようだ。

育児ストレス

子育てに対する心境の変化を語った高橋。ストレスをためすぎないためにも、これからは両親の協力を得ながら育児に励んでいくようだ。

・合わせて読みたい→蒼井そら、双子の児童手当支給額に驚き 「オムツとミルク代だけで…」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女685名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供育児ブログ高橋真麻フリーアナウンサー育児ストレス育児疲れ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング