張本勲氏、コロナとの戦いを告白 NPB開幕も「感染の危機多い」と慎重姿勢

コロナ禍では一貫して慎重姿勢の張本氏。今回も…

2020/05/17 11:30


 

■反応は賛否両論

新型コロナウイルスの感染拡大以降、一貫してスポーツイベントの開催に慎重な意見を述べ、一定の支持を集めている張本氏。

今回の意見についても「その通りだと思う」「選手の命が最優先。安全対策をしっかり考えたほうがいい」「納得した」など、コメントを評価する声が上がる。

一方で「恐れてばかりではいつまでも開幕できない」「飛行機や新幹線の感染リスクはそこまで高くないのでは?」「このままでは選手の年俸を支払えない。やるべきだ」と反対する意見も出た。


関連記事:ドラマ「M」が話題の浜崎あゆみ エイベックスが振り込んだ1カ月分のギャラ「驚きの金額」は…

 

■感染対策の明示が必要か

日本プロ野球機構は当面無観客として試合を開催する方針だが、張本氏指摘のように移動中や球場など、一定の感染リスクは残っていると言わざるを得ない。

「野球が見たい」と感じているのは誰もが一緒。「感染対策」をしっかり明示したうえで、開幕日を正式決定する必要がある。

・合わせて読みたい→室井佑月 前新潟県知事の米山隆一氏と結婚、昨年末から交際 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球張本勲関口宏サンデーモーニング新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング