南キャン・山里、コロナ禍で苦しい後輩を気遣う スーパーに呼び出して…

『新shock感』に南海キャンディーズ・山里亮太を慕う「山里軍団」が集結して…

2020/05/17 13:30

南海キャンディーズ・山里亮太

16日放送『あるある発見バラエティ 新shock感 ~それな! って言わせて~』(テレビ東京系)で、MCの南海キャンディーズ・山里亮太を慕う「山里軍団」がオンライン飲み会を実施。山里の裏の顔を暴露した。



 

◼山里軍団が集結

番組でオンライン飲み会を開催した山里軍団は、『ドラゴンボール』のベジータのモノマネで人気のR藤本、舎弟キャラでブレイクしたペンキンズ・ノブオら4名。彼らがコロナ禍の現況報告、番組MCの山里との想い出を肴に酒を酌み交わす。

「妻も仕事を解雇になってヤバい」「地方でのレギュラーが1本中止になった」と苦しい状況が語られるなか、R藤本は「ゲームばかりやっている」と自宅待機を楽しんでいると明かした。


関連記事:南キャン・山里、妻の蒼井優に“VRの使い道”を疑われて大慌て 「男ってそういうもん」

 

◼山里あるある

山里軍団あるあるにも花が咲く。結婚前、キャバクラに足繁く通っていた山里に触れ、「本当にモテなかった」「店を出た瞬間『ブスばっかだった』と愚痴る」とモテないエピソードが止まらない。

コロナ禍ということもあり最近は山里と会えていない軍団だが、ノブオは「この状況なんで長くは一緒にいなかったけど…」と前置きした上で、山里に近所のスーパーに呼び出されたと明かす。

山里は「いま困っているだろ」とノブオに声をかけ、そのスーパーで食材を買ってくれたという。「本当に助かった」と感謝を示すノブオ、R藤本らは「アイツはそういうところがある」とボス(山里)への称賛を贈った。


関連記事:山里亮太、予約した店がオシャレすぎて妻・蒼井優の行きつけだとバレ赤面

 

◼山里の「気にかけている後輩」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、全体の16.1%が「気にかけている後輩がいる」と回答している。

気にかけている後輩がいるグラフ

モニタリングしていた山里は「誰が興味あるんだよ」と大照れしながらVTRにツッコんだが、山里の全てを知る彼らの姿をどこか愛おしそうに見つめていた。彼らは山里にとって「気にかけている後輩」なのは間違いなさそうだ。

・合わせて読みたい→『笑ってコラえて』山里MCのコーナーにザキヤマが就任 突然の決定に戸惑いの声

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スーパー山里亮太南海キャンディーズ新shock感R藤本新型コロナウイルスコロナ禍山里軍団ペンギンズノブオ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング