有吉弘行、虫好きタレント・荒川真衣の昆虫食にドン引き 「猟奇的すぎる」「ヤバい人」

『有吉反省会』に虫好きアイドル・荒川真衣が登場したのだが…

2020/05/17 14:30


 

◼視聴者は好印象

中国で漢方としても扱われる「蚕のウンチ汁」なども嗜み、「私の周りにはウンチを飲んでる人もたくさんいる」と笑った荒川。

視聴者からは「めっちゃ可愛いし、なんかすごく好感が持てる」「自分で育てて食べるって自給自足かー」「荒川真衣さん、応援したくなった」「ひょっとしたら昆虫食のパイオニアになるかも」と好意的な意見が目立っていた。


関連記事:有吉弘行、ダレノガレ明美に厳しすぎる本音 「芸能界で一番嫌い」

 

◼1割強が「昆虫食経験」

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1,732名に調査したところ、全体の14.4%が「昆虫を食べたことがある」と回答している。

栄養価の高さなどで支持を受けている昆虫食だが、経験者はやはり少数派のようだ。荒川の熱意が伝わり、興味を持った人は一度挑戦するのもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→有吉弘行が「女性の手作りクッキーを食べない理由」に納得の声

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行有吉反省会昆虫食こだわり爬虫類ドン引きバカリズム荒川真衣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング