『鉄腕DASH』城島茂と枡アナの会話が高レベルすぎる 「何者?」と驚く声も

DASH海岸でガザミと出会った城島と枡アナ。その会話が…

エンタメ

2020/05/18 06:00

城島茂・TOKIO

17日の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で放送された城島茂と桝太一アナウンサーの会話が凄すぎると話題になっている。



 

■ガザミを見た枡アナに…

緊急事態宣言が発令される前の3月上旬、城島茂と桝太一アナウンサー、そして海洋専門家の木村さんは横浜DASH海岸へ出向いた。

そこで姿を見せたのは体長30㎝のガザミ。その大きさに枡アナは「モンスター級。昔静岡で夜中にガザミ獲りにやってたんですけど、このサイズは見たことないですね」と呟く。

その様子を聞いた城島茂は「枡さんアナウンサーですよね? なにやってるんですか」と驚きの声を挙げた。


関連記事:中国のコロナ新規感染者、4月下旬以来の高水準 武漢でクラスター

 

■高レベルな会話が…

捕獲したガザミのお腹には、たくさんの黄色い粒が。よく見ると、卵に小さい黒点がついており、木村さんは「目」と指摘。初見の城島は「あ~これがそうなん。ちっちゃ」驚きの声を上げてしまう。

枡アナは「カニの幼生をご覧になったことは? めちゃくちゃ面白いですよ」と城島に質問。「僕はないね、Dしかない」と返されると、「ああD型(アサリの赤ちゃん)。そういうことですか。カニはまためちゃくちゃ面白いんですよね。ゾエア・メガロパへの変化」と話し、木村さんを見る。

城島は「むっちゃマニアックな話ししてる…カニの幼生って…」驚く。枡アナは「Zガンダムの変形を見ているみたい」と嬉しそうに続けた。

次ページ
■会話に驚き