有吉、妻への暴行で現行犯逮捕のボビー容疑者に苦言 「そういうこと一切やっちゃダメ」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で妻への暴行容疑で逮捕されたボビー・オロゴンに関して有吉弘行が言及した…

2020/05/18 10:22

ボビー・オロゴン

17日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、妻へのDV・暴行容疑で逮捕されたボビー・オロゴン容疑者について有吉弘行が言及。共演経験者だからこそ知るボビーの本質を指摘し、話題を集めている。



 

◼ボビー容疑者

さいたま市の自宅で妻の頬を叩いた暴行容疑で埼玉県警に現行犯逮捕されたタレント・格闘家のボビー容疑者。「妻とトラブルになったが突き放しただけで暴力はふるっていない」と容疑を否定している。

その後、妻は報道陣にボビー容疑者による長年のDV被害を告白。「ずっと我慢してやってきた」と涙ながらに訴えた。ボビー容疑者は06年にも所属事務所で暴れて警察が駆けつける事態を起こしているが、当時も「暴れていない」と否定。その後、事務所とは和解している。


関連記事:「妊娠しないのはアンタのせい」 妻の暴力に耐えかねた夫が警察に通報

 

◼有吉の指摘

この報道を受け、番組共演も多い有吉は「ボビーは2回目だからしょうがないね」と事務所で大暴れした騒動に言及しながら持論を展開していく。

恵まれた体格で格闘家でもあるボビー容疑者に対し、「ボビーは身体も大きいし力も強い、そういうことは本当に一切やっちゃダメ」と自制心が必要だと指摘

。「ボビーって結構カッとなるんだよな」とボビー容疑者の性格を分析しながら「ついついっつっても、それで奥さんの顔に手を出すってのもな…」と苦言が止まらなかった。


関連記事:「夫が自宅で意識を失い倒れています」 殺人容疑で逮捕されたのは妻だった

 

◼リスナーも苦言

怒りや暴力的な部分をコミカルに表現するキャラクターで笑いを誘ってきたボビー容疑者だが、それが単なる「笑い」ではなかった事実にファンも大きなショックを受けているだろう。

リスナーからは「ボビーK‐1ファイターだから、下手したらしんじゃう」「あーそっか、ボビー逮捕2度目なのか..怖いなあ」「テレビを見てて分かるけどこの人はガキンチョ。家庭を持つべきではなかった」と多くの意見が寄せられていた。

ボビー容疑者は否定しているとはいえ、裏の顔が妻によって暴露される事態となった。どちらの主張が正しいかは現時点では明言できないが、今はなによりも傷ついている妻や子供たちの心身のケアが大切だ。

・合わせて読みたい→夫が痴漢を追いかけ重傷に 妻は「痴漢被害が少しでも減る社会になってほしい」

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行事件DV夫婦関係容疑者暴行ボビー・オロゴン有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERサンドリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング