外出自粛でクレカの請求額が激変 「見間違いかと…」「ゼロ1個だよね?」

料理研究家・ブロガーのSaKiさんがブログを更新。外出自粛でクレカをほとんど使わず、4月請求額が130円だったことを明かした。

2020/05/18 19:40

クレジットカード
(zorandimzr/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在も8都道府県に緊急事態宣言が発令されている。外に出ることが減った結果、お金の使い方にも影響が出た人は多いことだろう。

『レシピの女王』(日本テレビ系)などへの出演で知られる料理研究家・ブロガーのSaKiさんのブログに注目が集まっている。



 

■クレカの引き落としが130円

この日、4月分のクレカ引き落としについて綴ったSaKiさん。添えられたスクリーンショットを見ると、「お支払い予定額」の欄には「130円」の表記が。

普段は「基本的に何を買うにもカード ランチも使えるならカード とりあえずいつもカード払い」なのだが、外出自粛期間の4月、「本当見事に使わなかった」そうで、その結果、iPhoneのストレージ代だけにとどまったという。


関連記事:高嶋ちさ子、外出自粛の影響で減っている食品 「分かる…」

 

■夫に伝えた結果……

この数字に、彼女自身も「見間違いかと思って」「ゼロ1個だよね? って笑」と困惑したのだが、より驚いたのは夫だった模様。

「カード請求額びっくりした!」と伝えたところ、「は? 何買ったんや!!」と言われてしまったそうだ。てっきり妻が高額の買い物をしたと勘違いした夫に対し、「そりゃその反応するわな」「逆やがね笑」と綴ったSaKiさんだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「少ない」「うちは逆です」
クレジットカードブログ散財料理研究家新型コロナウイルスコロナ外出自粛ステイホーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング