有吉弘行、“1番好きなゲーム”新作発売に興奮 「今日買っちゃお」

『有吉ぃぃeeeee』で有吉弘行が「1番好きなゲーム」を明かして…

2020/05/18 11:30

有吉弘行

17日放送『有吉ぃぃeeeee! ~そうだ! 今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)で、ゲーマーとしても知られる有吉弘行が「1番好きなゲーム」について熱弁した。



 

◼田中とのフリートークで…

ほかの出演陣はリモート出演のため、スタジオには公私ともに親交が深い、番組レギュラーのアンガールズ・田中卓志と有吉の2人。ここで2人はそれぞれの現況について語りあう。

別番組でも外出自粛・ステイホームが続くなかで自宅でゲームをする機会が増えていると明かしている有吉は、「今日アレ買おうと思ってるんだ」と新作ゲームの購入を検討していると田中に明かす。


関連記事:有吉弘行、田中みな実の司会進行に本気ダメ出し 「ヘタすぎない?」

 

◼有吉が1番好きなゲームは?

有吉が購入を決めたゲームは四方に広がる空白のマスに好きな文字を入れて言葉を作るパズルゲーム『もじぴったん』。

同作が「1番好きなゲーム」だという有吉は、『ことばのパズル もじぴったんアンコール』が発売されていたと知り「買っちゃお」と興奮気味。オンライン対戦もあるため「みんなで戦おうよ」と購入前から前のめりで、新作発売の喜びに打ち震えた。


関連記事:有吉弘行、新型コロナの影響で仕事激減 「1週間ぶりの仕事」「1日16時間iPhone」

 

◼視聴者も共感

有吉の『もじぴったん』への想いに、視聴者からは「有吉の一番好きなゲームはもじぴったんなのか。もじぴったん楽しかったなぁ」「有吉と一緒だわw一番好きなゲームがもじぴったん」「有吉さんも、もじぴったん好きなのか」と大きな反響が起きている。

さらにこの日は、田中宅を再現したセット内で人気コミック『ドラゴンボール』を発見。ここでも「桃白白が1番好きなんだよね」と「1番好きなキャラ」を発表するなど、ゲームに続き有吉の意外な好みが明かされていった。有吉ファンにとっては貴重な放送となったようだ。

・合わせて読みたい→有吉弘行、ダレノガレ明美に厳しすぎる本音 「芸能界で一番嫌い」

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム有吉弘行ドラゴンボール田中卓志アンガールズ有吉ぃぃeeeeeもじぴったん桃白白
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング