小嶋陽菜、超過酷ダンスに挑戦するも「別のところ」に注目集めてしまう

AKB48の元メンバーのこじはること小嶋陽菜が自身のYouTubeチャンネルを更新。今話題のダイエット法を実践するも…。

エンタメ

2020/05/18 17:00

小嶋陽菜
(写真提供:JP News)

17日、AKB48元メンバーの小嶋陽菜が自身のYouTubeチャンネルを更新。今話題のダイエット法『HandClapDance』に挑戦するも、ファンはその「美脚ぶり」に注目しているようだ。



 

■『HandClapDance』に挑戦

動画の冒頭で「私は元AKB48で、ライブとかMV撮影をずっとしてきたので体力には自信があります」と自信満々に語り、踊り始めた小嶋。

この『HandClapDance』は韓国発のダンスで「毎日5セット繰り返すことで2週間で10kg痩せる」とも言われるほど過酷なダイエット法だ。最初は余裕の表情を見せた小嶋も次第に息が切れ始め、終盤では半ば放心状態となってしまう。


関連記事:小嶋陽菜、大胆なキャミソール姿を公開 「かわいすぎる」とファン悶絶

 

■ファンが注目したのは…

動画内では終始、スポーティーなショートパンツでダンスに挑戦した小嶋。そんな投稿のコメント欄には「脚にしか目がいかない」「20分間脚だけ見てた」といった声が多く、美脚に目を奪われたファンが多いようだ。

もちろんスタイルの良さだけでなく、「ダンスがキレキレですごい!」など、ダンスの切れ味に注目したコメントも多数。ブランクを感じさせない小嶋のダンスに見惚れた人も多いのではないだろうか。


■ダンスを踊る人は…

「こじはるの真似して挑戦してみようと思う」といったコメントも見られた今回の投稿。小嶋に影響を受け、ダンスを始めようとするファンも多いことだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「ダンス」について調査を実施したところ、全体の22.1%が「家で適当なダンスを踊ることがある」と回答した。

家で適当なダンスを踊る

元アイドルも「かなりキツい」と漏らすほどの難易度を誇る『HandClapDance』だが、小嶋のような美ボディを目指すのであれば、挑戦してみる価値はあるかもしれない。

・合わせて読みたい→柏木由紀、スケスケのコーデで美脚を披露 「めっちゃかわいい!」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)