前澤友作氏、ひとり親応援企画で身分を偽る人へ 投稿に「法的措置」の文言も

ZOZO創業者の前澤友作氏がツイッターを更新。ひとり親応援企画に、偽って応募してきた人がいたことを明かした。

2020/05/18 17:40


 

■「あり得ない」「法的措置を」

このツイートに対し、「ありえない」「こっちは外れてるのに」「繰り上げ当選ってないんでしょうか」「すごい残念です」など、怒りの声が相次いだ。

また、前澤氏が法的措置という言葉を用いたことに対し、「法的措置とってもいいと思います」「今後の企画のためにも厳しくお願いします」などと意見する人や、「優しく言ってるけど脅しだよね、きっと」と推測する人も確認できる。


関連記事:前澤友作氏、「ひとり親応援基金」設立 アクセス集中でサイトは一時停止も

 

■第2弾以降が気になる展開に

ひとり親だと偽った人に対しても、懐の深い対応を取った前澤氏だが、寄せられたリプライを見る限り、そんな態度にモヤモヤしてしまった人もいたようだ。

1万人にお金を配布するとなると、どうしても善意につけ込む人は一定数出そうだが……第2弾以降の企画も実施が公言されているため、今後の展開に注目が集まる。

・合わせて読みたい→前澤友作氏の沖縄ツアー企画に称賛とツッコミの声 「だってその日は…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能詐欺ZOZOTOWN前澤友作母子家庭ZOZOひとり親父子家庭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング