『スッキリ』近藤春菜、本番中のおやつ隠れ食いが大ウケ 食べていたのは…

ハリセンボン・近藤春菜が生放送中におやつ…? 番組を盛り上げるために仕込まれたリアルなネタに、多くの反響

エンタメ

2020/05/18 14:00

ハリセンボン・近藤春菜

18日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、自宅からリモート出演しているハリセンボン・近藤春菜が、テレワーク中にありがちな光景をネタにして披露し、大きな反響を呼んでいる。



 

■本番中に「干し芋」?

番組冒頭にて、モニター越しにあいさつをした近藤。しかし、口元を手で覆うなど不自然な仕草が目立ち、加藤浩次から「どうしたの? 何か口元が…」と指摘されてしまう。

「バレないと思って干し芋を持ってたんですけど…」と、隠れて干し芋を食べていたことを白状。「口元に自然に持っていったらバレずにイケるかななんて」とこぼすと、加藤から「春菜本番中に食いグセ付いてきてるんじゃないのか?」「ダメです」とキツいツッコミが。

加藤は続けて、「すいませんねいつも、1ネタありがとうございます」と、自宅にいながらも番組を盛り上げようとする姿勢を評した。


関連記事:近藤春菜、同棲願望を告白しファン騒然 「もしかして彼氏さんいる?」

 

■視聴者大ウケ「ホッコリした」

テレワーク中にこっそり……という視点は多くの視聴者の反響を呼び、近藤のお茶目なボケには「春菜、干し芋て笑」「春菜さんなんで干し芋もってんだよ笑」 など、愛のあるツッコミが続々と寄せられている。

暗いニュースが続く中、何とか場を和ませようとする近藤の姿は視聴者にも好意的に受け止められている様子で、「春菜が干し芋を隠し持っててホッコリした」とつぶやく人も。


■女性の約半数が「仕事中にお菓子」

和やかな笑いを生んだ近藤のボケだが、周囲の目がない在宅勤務中に、普段は食べないおやつを食べながら作業を……という人は、決して少なくないのではないだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が以前全国の20代~60代の有職者の男女645名を対象に実施した意識調査では、全体で33.7%の人が「仕事中にお菓子を食べる」と回答していた。

仕事中にお菓子

男女別に見てみると、女性は約半数と高い割合に。生放送中はもちろん、テレビ通話など会議中はご法度だが、甘いものを食べて疲れを癒し、その後の作業を捗らせる……という意味では、おやつも上手く活用していくと良いのかもしれない。

・合わせて読みたい→近藤春菜が語る千葉雄大の魅力に「分かってらっしゃる!」と共感相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女有職者987名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)