登山家・野口健、雪崩に埋もれる夢の恐怖 猫がモフッとお腹の上に

野口健がインスタグラムに愛猫の動画をアップ お腹の上に乗っていたので「お陰で雪崩に埋まった夢まで見てしまった」と告白

エンタメ

2020/05/18 18:40

雪崩
(BrilliantEye/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

登山家の野口健(46)が、自身の公式インスタグラムを更新。愛猫の「チョモさん」がお腹の上に乗っている動画を公開し、「雪崩に埋まった夢まで見てしまった」と告白している。



 

■耳を撫でられてモフモフ

野口がチョモさんの映像をアップしたのは、18日。ベッドの上で目を閉じているチョモさんは、幸せそうなリラックスモード。動画に「いつまでそうやって人の上で寝ているんですか?」という声が入っていることから、寝ている野口の上に乗っていることが伺える。

さらに投稿には、「いつからか人の上で寝る癖が… どけてもどけても、お腹の上に…。チョモさん、重たいのです」という文言が。耳を撫でられてモフモフ寛いでいるチョモさんの様子に、数多くの「いいね」が集まっている。


関連記事:後藤真希、オフ感あふれる自宅動画がたまらない 「かわいすぎて無理…!」

 

■雪崩に埋まった夢を見た?

過去に、エベレスト登山に挑戦中に雪崩に遭遇して、生き埋め状態から生還したという壮絶な経験をしたことを明かしている野口。

チョモさんに「乗っかられている」動画には、「この間は、お陰で雪崩に埋まった夢まで見てしまったではないですか」というコメントも記されており、チョモさんの重さで怖い夢を見たもよう。

コメント欄にはそんなほのぼのとした生活に「癒やされる」という感想が複数寄せられ、「笑ってる!」「気持ちよさそうにしてますね」「おめめつぶってる顔って…かえらしい」と、チョモさんのかわいさを称える声が集まっている。

次ページ
■猫になりたい?

この記事の画像(1枚)