登山家・野口健、雪崩に埋もれる夢の恐怖 猫がモフッとお腹の上に

野口健がインスタグラムに愛猫の動画をアップ お腹の上に乗っていたので「お陰で雪崩に埋まった夢まで見てしまった」と告白

2020/05/18 18:40


 

■猫になりたい?

新型コロナウイルスの感染拡大で危機感が高まる中、ゆったりと寛いでいる猫の顔は羨ましくなるほど幸せそう。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査を実施したところ、「猫になりたいと考えたことがある」と答えた人は、全体で25.9%と4人に1人はいることが判明。

猫になりたいと考えたことがある性年代別グラフ

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。


関連記事:川口春奈、おうちヨガ動画に「全員恋に落ちる」「需要しかない」

 

■外出自粛中に猫とまったり

17日には、14日に39県で緊急事態宣言が解除された事を受けて「個人的な感想としてはここまで頑張ったのだから、せめて今月下旬の結果が出てから判断してほしかった。振り出しに戻るのは…辛い」とツイートして話題になった野口。

今回の投稿には「しばらく、この生活、続きそうだね。まあ、仲良くやろうや。」という文言も見受けられ、外出自粛生活をマイペースで楽しんでいる様子が伺える。

・合わせて読みたい→ロッチ中岡、外出自粛の影響? ワイルドになった姿に驚きの声

(取材・文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能人インスタ野口健登山家アルピニスト緊急事態宣言新型コロナウイルス対策外出自粛要請ステイホーム新型コロナ感染防止対策
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング