「これならいいかな?」 高須院長、自粛警察を黙らせる1枚がさすがだった

高須克弥院長が、コロナ禍の「自粛警察」へ向けて1枚の写真をツイート。ユーモアと愛に溢れた投稿に、大反響が寄せられている

2020/05/18 18:20

高須克弥

高須クリニックの高須克弥院長が自身のツイッターを更新。コロナ禍で物議を醸している「自粛警察」へ向け、マスクを着用したまま飲食をする様子を公開した。



 

■自粛警察へ「これならいいかな?」

「自粛警察くん、これならいいかな?」という文言とともに、コメダ珈琲で飲食をする様子を公開した高須院長。

新型コロナウイルス感染症対策として、温かい飲み物を飲む際にもマスクを着用したまま、口元を必要最小限の露出に抑え、器用にマグカップを傾けて飲む姿が写されている。


関連記事:高須院長、ドクター中松開発マスクで外出 「一般人でも買える?」と反響相次ぐ

 

■「挑発スタイル」が大反響

過激な嫌がらせ行為なども報じられ、各所で大問題となっている「自粛警察」の存在。高須院長のユーモア満載なこちらの投稿には、「敢えて挑発するスタイル! 絡んできたヤツが自粛警察って言う炙り出し」「挑みますねー! 大丈夫ですよ!」など、多くの反響が寄せられている。

中には、「愛知が発祥のコメダ珈琲。先生の地元愛が溢れていますね」と、高須院長のブレない姿勢を改めて称賛する声も。

その一方で、マスクを着用しながらの飲食の不自由さに「もう自宅にコメダ珈琲作りましょう」など、ユーモラスなツッコミも多数寄せられている。


関連記事:高須院長、完全装備に身を包んだ姿の「世紀末感」がすさまじいと話題

 

■全力で飲食店へエール

高須院長は、これまでにも様々な飲食店で外食をする様子をツイッターで発信。今月3日にもコメダ珈琲で飲食をする様子をツイッターで投稿しており、ここにも批判的なコメントが書き込まれていた。

すると、高須院長はコロナ禍で外食をする際は「密にならないよう、お店の様子見て使ってます。 うつさないうつらないこと重要なのです。 僕はお客いない頑張っているお店、安全確認してから使っています」と説明。

そして「応援する客がいることをわかってほしいからです。応援する人たちがいるとわかったら絶望から救われます。励ましあって頑張ろう」と、厳しい状況下で踏ん張り続ける飲食店を応援するため、こうした投稿を積極的にツイートしていることを明かしていた。

・合わせて読みたい→高須院長、ドクター中松開発マスクで外出 「一般人でも買える?」と反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

飲食店マスクコメダ珈琲高須克弥高須クリニック新型コロナウイルス自粛警察
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング