『鬼滅』ファンに配慮した集英社の対応に称賛 「本当に好きな作品だから…」

ついに最終回を迎えた人気漫画『鬼滅の刃』だが、同作のファンに配慮した集英社の計らいが注目を集めている。

2020/05/18 20:30


 

■集英社の対応は

しかも応募シートの裏側にあるコマは、主要人物たちが勢揃いした名シーンのため、切り取りを躊躇する読者が続出。そのため、「保管用」と「応募シートを切り取る用」で本誌を2冊購入したファンが多いようだ。

ちなみに『鬼滅の刃』公式ツイッターは応募シートの掲載位置に不備があったことを認め、「応募シートのコピー」を使用しても応募できるようルール変更した旨をアナウンスしている。


関連記事:『鬼滅の刃』ニセ吾峠呼世晴がTwitterに出現 ジャンプ編集部の対応に称賛集まる

 

■ファン「助かります!」

応募要項の変更を受け、『鬼滅』ファンからは「本当に大好きな作品にハサミを入れるのは心苦しかったので、助かります!」「良かった…。プレゼントは欲しかったけど、絶対に漫画を切り取りたくなった…」といった安堵の声が多数上がっている。

しかし一方で「すでに2冊買ってしまった」ファンや、「悩んだ挙句にページを切り取ってしまった」ファンからは「判断が遅い!」という『鬼滅』の名台詞さながらの悲鳴が上がっている模様。

・合わせて読みたい→『鬼滅』ブームは『おそ松さん』とは違うのか さらに人気が過熱しそうな仕掛けとは

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター少年ジャンプ集英社鬼滅の刃読者サービス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング