くら寿司公式も感謝 「プラレール」フル活用した回転寿司が凄かった

新型コロナウイルスの感染防止のため外出自粛が続く中、自宅で回転寿司を自作したというツイートが大いに拡散されている。

2020/05/19 18:00


 

■「一番興奮していました」

新型コロナウイルスの影響で我が子たちが休園、休校となっている中、手作り回転寿司は家族からの評判も良かったようで、「今まで子供につくってあげたもので一番興奮していましたね」と回顧したhisaさん。

とくに息子は「将来ユーチューバーになりたい」と夢見ているそうで、動画の再生数で一喜一憂をしているとか。しらべぇ記者に対し「次回はやるかどうかわかりませんが、アップするならyoutubeになるので、チャンネル登録していただけると嬉しいです!」と話すhisaさんからは、子供たちの夢も背負っているように見えた。


関連記事:「かっぱ寿司」手巻きセットのクオリティに感動 子供から大人まで楽しめる

 

■公式も反応

くらレール

今回の投稿には多くの反響が寄せられており、くら寿司の公式アカウントが「いいね」するなど注目が集まっている。

ツイッター上では「めちゃ楽しそう!」「くらレール!」「素晴らしい~こんな使い方もあったんですね」「何があってもこんな風にアイディアを生かして楽しめるって最強だと思う!」という絶賛の声が。

また、「橋の部分はどうやったのか気になります」「お客さんがお皿を取るときに、どうやって車両を止めているんですか?」と技術的な質問を飛ばす声も散見されている。

・合わせて読みたい→回転寿司界ナンバーワンコスパランチはくら寿司の『うな丼』だった

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ寿司ツイッターYouTube話題くら寿司プラレール新型コロナウイルスステイホーム特集
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング