たむらけんじ、飲食店でコロナ対策の最新機器導入 「お客様と従業員を守る」

たむらけんじは『炭火焼肉たむら』にて、新型コロナウイルスからお客や従業員を守るための機器を導入したことを明かした。

2020/05/19 16:20

たむらけんじ

お笑いタレントのたむらけんじが19日、インスタグラムを更新。新型コロナウイルス対策として、自身が経営する焼肉店『炭火焼肉たむら』で導入した機器を紹介した。



 

■機械を覗き込むだけで…

「お客様、従業員をコロナから守る最新機器導入!」と切り出し、動画と写真をアップしたたむら。新型コロナウイルス対策として、自身が経営する『炭火焼肉たむら』で「覗き込むだけで体温を測ることができる」機械を導入したそうだ。

さらに、熱があった場合は知らせてくれるため、その際にもう一度別の体温計を使ってチェックすることができるとのこと。

体温を測る際に、客と従業員が接触するリスクを減らすことができるため、たむらは「こういった皆さんの健康、命を守ってくれるものはどんどん導入していきます」と前向きな姿勢を見せた。

https://www.instagram.com/p/CAWSktAjMFl/


関連記事:大分のゲーセンを襲う脅迫電話 店主が「休業を決めた理由」が英断だった

 

■ファンも興味津々

投稿文で「飲食店以外でも、もちろん使えるのでご興味があれば僕に聞いてください。ご紹介します」とも呼びかけていたたむら。

そのため、興味を持った人からは「めちゃくちゃ気になります」「どこに連絡したら良いのか教えてほしいです」とのコメントが続々と寄せられている。

また情報提供に感謝する声や、客や従業員を思った対応を「素晴らしい!」「安心ですね」と絶賛する声も見られた。


関連記事:ホリエモン、新型コロナに飲食店ができる対策 「参考になる」と反響

 

■本店の営業再開を報告

16日の投稿では、緊急事態宣言を受けて営業を中止していた『炭火焼肉たむら 蒲生本店』の営業を再開すると報告。

新型コロナウイルス対策を万全にした上で、「お客様に安心しておいしいものを食べて楽しい時間を過ごして頂けるように従業員一同精一杯がんばらせて頂きます」とつづっている。

https://www.instagram.com/p/CAO0DNoj4Iq/


まだまだ油断できる状況ではないが、無事営業を再開できたことについてファンからは「おめでとうございます」「応援してます」と祝福コメントが相次いでいる。

・合わせて読みたい→一部地域で映画館が営業再開 上映ラインナップがスゴすぎると話題に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

体温機械たむらけんじ新型コロナウイルス感染対策炭火焼肉たむら
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング