『スタバ』の営業再開に「ユーザー以外」の方面からも歓喜の声相次ぐ

『スターバックス』が一部店舗の営業再開を決定。スタバユーザーからは歓喜の声が相次いでおり…。

2020/05/19 17:40

スタバ

19日、『スターバックス』が休業していた13都道府県内の店舗の営業再開を決定。スタバユーザーからは歓喜の声が続出している。


画像をもっと見る

 

■スタバの発表

スタバ公式ツイッターは営業再開に関する詳細を綴り、営業を安全に続けるための協力事項についても呼びかけている。

「お店で皆様とお会いできることをパートナー一同楽しみにしております」という言葉で締められた同ツイートには、「再開をずっと待っていました!」「お帰りなさい!」といった喜びのコメントが多数寄せられていた。


関連記事:『ヨドバシカメラ』営業再開 それまでと明らかに違う異変に気づいた

 

■現地の様子は…

「スタバガチ勢」を自認する記者(私)も、今回の発表を受けてさっそく近隣のスタバへと向かった。しかしもちろんスタバも「完全復活」というわけではなく、営業時間の「短縮」といった措置を設けている。

店舗の入り口には「マスクの着用」や「列間隔の確保」「非接触支払いの推奨」について呼びかけたポスターが掲示されていた。また当分は「テイクアウトのみ」の営業となっているようで、店内飲食は解禁されていない模様。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■気をつけたいポイント
スタバスターバックスコーヒーテイクアウト新型コロナウイルス営業再開
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング