『ヒルナンデス』チョコプラ松尾のワイプに異変 視聴者からは爆笑の声

チョコレートプラネットの松尾駿が『ヒルナンデス!』に出演。ワイプの異変に、視聴者から爆笑する声があがっている。

エンタメ

2020/05/19 17:00

チョコレートプラネット・松尾駿

お笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿が、19日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。ワイプに起こった異変に、視聴者から爆笑する声が相次いだ。



 

■最終的には音声のみの出演に?

番組では、クリエイターでタレントの松丸亮吾がクイズを出題する「頭の体操! ナゾ解きバトル」を実施。早く解答できたほど得点が高く、最後まで解答できなかった人のワイプはその都度小さくなっていき、最終的には音声のみになってしまう。

画面には、ウッチャンナンチャンの南原清隆、いとうあさこ、Hey! Say! JUMPの八乙女光、松尾、滝菜月アナウンサー、5人のワイプが同じ大きさで横一列に並んだ状態で、クイズが始まった。


関連記事:『スッキリ』メンバー、加藤浩次抜きの送別会がバレて波紋 「一番キツいやつ…」

 

■松尾「色も薄くなってません?」

すると、松尾は2問連続で最下位に。他の出演者たちは胸から上が映る大きさのワイプなのに比べ、ひとりだけ顔すら全部が映らないくらいのワイプになってしまい、「色もちょっと薄くなってません?」と戸惑いを見せる。

そのあと、音声だけの出演になるのは何とか回避できたものの、最終的には、目と鼻がかろうじて映るくらいの大きさのワイプまでなってしまったのだった。


■松尾の極小ワイプに爆笑の声

今回の放送を受け、松尾のワイプだけ小さくて色が薄いという異変に、視聴者からは爆笑する声が続出。ツイッターでは、「松尾さんがどんどん小さく薄く!」「松尾さんのワイプ(笑) 頑張って」「今ヒルナンデス付けたら、松尾さんのワイプめっちゃちっちゃくなってる」といったコメントが書き込まれている。

ちなみに、松尾はこの日、『ヒルナンデス!』で共演する梅澤廉アナウンサーのモノマネを披露。本人と横並びのワイプで「南原さ〜ん!」とふたり同時に呼びかけるなど、こちらにも視聴者から爆笑する声があがっていた。

・合わせて読みたい→『スッキリ』メンバー、加藤浩次抜きの送別会がバレて波紋 「一番キツいやつ…」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも