実家が恋しいのに… 「コロナが終息したら会いたい人あり」半数も

新型コロナウイルスによる自粛で、しばらく会えていない人もいるだろう。終息すれば、会いたいものである。

2020/05/20 11:00

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言は、39県で解除されている。それでも警戒を緩めることはできないため、しばらく会えていない人もいるのではないだろうか。


画像をもっと見る

 

■「会いたい人がいる」半数も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「新型コロナウイルスについて」の調査を実施した。

新型コロナウイルスが終息したら会いたい人がいるグラフ

「新型コロナウイルスが終息したら会いたい人がいる」と答えた人は、全体で52.9%だった。


関連記事:「茨城県のパチンコ店に県外から客」の今は 実際に確認したら…

 

■実家に帰りたい

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

新型コロナウイルスが終息したら会いたい人がいる性年代別グラフ

一人暮らしをしている人は、実家に帰りたいと願っている。

「ゴールデンウィークには実家に帰る予定だったけれど、コロナのことがあり帰省をやめた。落ち着いたら、真っ先に実家に帰って両親に会いたい」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■友達がいないので
家族友達調査自粛新型コロナウイルス終息
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング