三吉彩花、阿部純子主演『Daughters』 ポスタービジュアル解禁

三吉彩花、阿部純子がダブル主演を務める映画『Daughters』のポスタービジュアルが解禁された。

2020/05/20 08:00

三吉彩花、阿部純子がダブル主演を務める映画『Daughters(ドーターズ)』が、2020年9月18日に公開されることが決定。それにともない、本作のポスタービジュアルが解禁された。


画像をもっと見る

 

■現代の女性の揺れ動く心情

『Daughters』
(©︎『Daughters』製作委員会)

本作は、東京・中目黒を舞台に、ルームシェアを送る2人の女性を主人公に、妊娠そしてシングルマザーとして出産するという人生の決断を通して、友情、仕事、家族、過去への固執と現実など、現代の女性の揺れ動く心情にフォーカスしたヒューマンドラマ。

『犬鳴村』のヒットが記憶に新しい三吉、『燃えよ剣』『461個のおべんとう』の公開を控える阿部の2人が、仕事も遊びも充実した毎日を送る27歳の親友同士を瑞々しく演じる。


関連記事:中条あやみ、脚線美光るロングブーツ姿で「TGC 2020」の先頭飾る

 

■「tiit tokyo」が全衣装を監修

『Daughters』
(©︎『Daughters』製作委員会)

脚本・監督を務めるのは、本作が初の長編作品となるファッションイベント演出家・映像作家の津田肇(つだ・はじめ)氏。

そして、繊細なデザインや色使い、そして独特の世界観で人気のファッションブランド「tiit tokyo(ティート トーキョー)」が、初の試みとしてファッションディレクションとして劇中の全衣装を監修。

「Girls Award」、「BEAUTYCON」の演出を手掛けるなど、ファッション・コスメ界において気鋭のイベントクリエイターである津田監督ならではの、絵画のように美しい四季折々の映像と丁寧な描写に彩りを添える。


関連記事:千鳥ノブ、オンライン飲み会で後輩が突然爆睡 「酒になんか盛られとんか」

 

■津田監督からコメント

『Daughters』
(©︎『Daughters』製作委員会)

今回の発表に際し、津田監督からコメントも届いている。

津田監督:この映画は「人間の生活の変化」を一つの主題として描いた作品ですが、新型コロナウイルスの感染拡大によって訪れたこの大きなうねりの前で、芸術や娯楽というものは「安定した生活」の上で成り立っているものだという事実を改めて痛感しています。


そんな時世でも、映画館が再開しはじめ、これから公開されていくであろうたくさんの作品とともに、「映画を観る」という日常が生活の中に戻ってくることを祈るしかありません。


四季折々の情景とともに一つ屋根の下に住む二人を紡いだ『Daughters』の100分間が、長きにわたる「STAY HOME」によっていつの間にか過ぎ去ってしまった季節、そばにいる人との日々を思い起こし、ほんの一時でもこのうねりを忘れられるような時間になることを願っています。

・合わせて読みたい→大林宣彦監督逝く 最後の公の場で見せた「笑顔」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京映画三吉彩花Daughters阿部純子津田肇tiit tokyo
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング