ぶっ飛んだマネキンで話題の『洋服の青山』 誕生秘話もやはり最高だった

『洋服の青山』のディスプレイが時世を反映していると話題に。その背景とは…。

2020/05/20 05:45

洋服の青山
(写真提供:青山商事)

新型コロナウイルスの影響で、今やテレワークでの作業が当たり前となってしまった昨今。それどころか仕事だけでなく、会議や飲み会までも、問題なく「リモート」で行われるように。

そんな時代を反映した『洋服の青山』のマネキンディスプレイが、ネット上で注目を集めている。



 

■とあるツイッターユーザーが…

話題となっているのは、15日にツイッターユーザーのキニー・コーヴェルさんが投稿したマネキンの写真。上半身はグレーのジャケットにネクタイを合わせてビシッと決め、卓上のノートPCで作業をしているのだが、下半身はスラックスではなく真っ赤なボクサーパンツを履いているのみ。

しかし靴下はしっかりと装備しているため、マネキンが「誇り高き紳士」であることが伺える。


関連記事:これぞテレワークの究極系、まさかの場所をオフィスに 「天才じゃんか」

 

■ネット上の反応

『洋服の青山』では以前にも躍動感あふれるポーズのマネキンを展示して話題を呼んだが、今回は「上半身だけビシッとして下半身はラフなスタイル」という「テレワークあるある」を見事に再現。

キニー・コーヴェルさんのツイートには、「これはスゴい攻めてる…」「究極のクールビズですね」「下履いてないの忘れて立ち上がって、カメラに映っちゃうやつだ」といったリプライが多数寄せられており、同ツイートは投稿からわずか数日で2万5,000件以上ものリツイートを記録している。

続いて記者(私)は『洋服の青山』を展開する『青山商事』に話を聞き、ことの経緯を質問してみた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■誕生までの経緯が最高すぎる
ツイッターマネキンテレワーク洋服の青山ディスプレイ青山商事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング