どう見ても不気味な隕石…正解率0%という「その正体」にネット上が震撼

外出自粛の影響で自炊にパワーを注ぐ人が増えている中、ツイッターに投稿されたとある「手作り料理写真」が話題を集めている。

2020/05/20 07:00


 

■そして超大作へ…

さらに複数のユーザーが加工を手助けし、最終的に超おしゃれなビジュアルが完成。

しらべぇ記者が元写真を投稿していたゆどうふさんを直撃すると、「じつは(加工してくれた方々は)お互いフォローしていなかった方々なのです! すごいですよね」と感動する様子を見せていた。

さらに一連の盛り上がりを振り返り、「友達の作ったプリンからこんな壮大なSF大作が作られるなんて驚きました。そして、何よりひとつのプリンからここまでの作品を作り上げた方々に感服です!」と喜びを爆発。失敗したプリンは見事、光輝く星となったのだ。


関連記事:セカオワSaori、マスク着け歩いていると声をかけられた理由 「そっちか…」

 

■「隕石にしか見えない」

ネット上では今回の写真に、「煙といい、黒さといい、隕石にしか見えない」「スチールたわしだと思ってました」「ダークマターは存在したのか」「月の石にしか見えなくはない」と正答率0%の解答が続々。

一方で「プリンの概念とは」「果たしてそれはプリンなのか…?」と物質の根源とは何なのか、改めて自分の胸に問いかけるユーザーも散見されている。

・合わせて読みたい→ファミマの『ねっとりイタリアンプリン』 下心満載で美女に食べてもらうと…

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スイーツツイッタープリン手作りスターウォーズSF外出自粛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング